2021年04月05日

ドリームキッズランド保育園 初めての卒園式!そして、新年度スタート!

● ドリームキッズランド保育園 初めての卒園式!そして、新年度スタート!

 

こんにちは、石澤那奈子です。

 

3月27日(土)、開園して初めての卒園式を行いました。

 

コロナ禍でも、工夫をして、温かい卒園式ができました!

 

初めての卒園児は8名。とても晴れやかな、お顔をしていました。

 

ドリームキッズランド保育園で身に付いた、さまざまな力を糧に、小学校へと羽ばたきます!

 

IMG_7941.jpg

 

卒園証書の受け取りの様子です。

 

一人ずつ胸を張って、受け取りました。

 

そして、名前・進学先・小学校で頑張りたいことを宣言!

 

一人ひとりが、自分の言葉で発表します。

 

人前で、話す力は、今後もきっとみんなの役に立つことでしょう。

 

IMG_7961.jpg

 

お部屋の装飾は、一緒に過ごした年長組・年中組の保育者の手作りです。

 

とてもかわいらしいですね。

 

IMG_7962.jpg

 

卒園児が入場してきた際に、思わず「わぁ…!」と、感嘆の声が聞こえてきました。

 

装飾、立て看板、椅子の飾り、卒園記念の胸の花。

 

どれも、保育者の愛がたっぷり、つまっています!

 

ドリームキッズランド保育園で、園長先生とした3つのお約束。

 

「おめめ キラキラ」

 

「おみみは ぞうさん」

 

「おくち チャック」

 

8人のお友達は、しっかり覚えていてくれました。

 

このお約束を胸に、小学校でも、元気いっぱい過ごしてください!

 

そして、楽しかったこと、嬉しかったことを、いつでもお話しにきてくださいね!

 

さて、4月1日(木)、新年度がスタートしました。

 

IMG_8075.jpg

 

在園児は、ひとつ大きくなり、クラスも変わりました。

 

そして、新たに11人のお友だちが、仲間入り!

 

IMG_8071.jpg

 

ドキドキしながら、玄関をくぐり、保育者とお部屋に。

 

最初は涙も出ていましたが、保育者の優しい語り掛けに、安心した様子。

 

IMG_8082.jpg

 

これから、よろしくね!

 

ドリームキッズランド保育園は、現在2歳児クラス1名と、4歳児クラス2名、空きがあります!


園の見学は、事務所にて動画をご覧いただく形で、行っています。

 

お気軽にお問合せ下さい!

 

園の紹介は、こちらから。