2020年11月02日

南砂の認可保育園 ドリームキッズランド保育園で10月誕生会を行いました。

● 南砂の認可保育園 ドリームキッズランド保育園で10月誕生会を行いました。

 

こんにちは、石澤那奈子です。

 

今年度も、気が付くと、折り返し地点にきました。

 

園生活のリズムも整い、子ども達がのびのびと、過ごしています!

 

先日、10月生まれのお友達をお祝いする、誕生会が行われました。

 

主役のお友達は、朝から嬉しそう!

 

小さなお友達は、ハッピーバースデーの歌も、歌えるようになりました!

 

IMG_4788.jpg

 

インタビューに答える、ニコニコの笑顔!

 

保育士も、かわいい笑顔に、癒されます。

 

自分の言葉で、答えようとする姿は、本当に愛おしく感じます。

 

IMG_4807.jpg

 

ピカピカの王冠が、とっても似合っていますね。

 

たった一人でも、堂々と前に出てきてくれました。

 

みんなの前に立つことで、人前に出る自信も、身に付きます。

 

IMG_4855.jpg

 

手作りのバースデーカードを、嬉しそうに見せてくれました。

 

みんなの心に、良い思い出として、残りますように!

 

この日は、イベント献立の日でもありました。

 

ハロウィンにちなんで、ジャックオランタンのご飯です。

 

IMG_4862.jpg

 

いつものチキンライスも、一工夫で、イベントにぴったりな、ご飯に早変わり。

 

視覚でも、食を楽しめますね。

 

おやつは、秋の味覚がつまった、ハロウィンパフェ!

 

IMG_4878.jpg

 

柿が添えられ、玄米フレークには、かぼちゃソースも掛かっています。

 

自然な甘みで、旬の味覚を味わうことが、できました。

 

ほら、こ〜んなに素敵な笑顔!

 

IMG_4884.jpg

 

みんなで一緒に、おいしいものを食べるって、幸せですね。

 

園の紹介は、こちらから。