2020年09月02日

南砂 ドリームキッズランド保育園で夏のお楽しみ週間を行いました。

● 南砂 ドリームキッズランド保育園で夏のお楽しみ週間を行いました。

 

こんにちは、石澤那奈子です。

 

暑い夏も、終わりが近づいています。保育園の前には、子ども達が育てた、ひまわりも咲いています!

 

登園時には「ひまわりが咲いてる!」という親子の会話も聞こえます。

 

近隣の小学生も「きれいだね」と話しながら通り過ぎていきます。

 

植物の美しさが、子どもの心を豊かに育てます!

 

DSCN0014.jpg

 

ドリームキッズランド保育園では、8月24日から28日まで、夏のお楽しみ週間を行いました。

 

5歳児クラスでは、縁日をイメージして、景品も作ってくれました。

 

準備の段階から、待ち遠しくて仕方がない!という様子です。


IMG_3328.jpg

 

5歳児クラスの子ども達が、作ったおめんは、大人気!

 

キレイに色を塗り、本物のように作ってくれました。

 

IMG_3334.jpg

 

年下の子たちは、嬉しそうに、お面をつけて、お店を回ります。

 

このお面は、帰る時まで、大事に持っていました!

 

IMG_3330.jpg

 

的当ても、子ども達の手作りです!

 

一人ひとりの工夫が見られますね。

 

IMG_3450.jpg

 

折り紙で作った景品を、選んでいます。

 

5歳児クラスの、年下の声を見守る目も、とても穏やかです。

 

関わりの中で、異年齢に対する、思いやりの心が、育ちます!

 

IMG_3712.jpg

 

小さな子たちも、縁日の雰囲気を、楽しみました。

 

見よう見まねで、ゲームに参加し、嬉しそうです!

 

IMG_3469.jpg

 

わなげも、上から狙って、上手に入れられました!

 

縁日の遊びを、思いきり、楽しんでいます。

 

IMG_3865.jpg

 

いつもの水遊びも、金魚すくいに変身!

 

そーっと、すくう様子が、ほほえましいです。

 

IMG_3771.jpg

 

1週間を通じて、夏のお祭りの雰囲気を、味わいました!


園の紹介は、こちらから。