2020年07月09日

東陽町のドリームキッズランド保育園で、誕生会を行いました。

● 東陽町のドリームキッズランド保育園で、誕生会を行いました。

 

こんにちは、石澤那奈子です。

 

7月に入り、保育園も通常保育が、再開しました。コロナウィルスの、感染拡大を防げるよう、最大限警戒しながら、保育を行っています。

 

毎日保育園に、登園できるようになり、子ども達も嬉しそうです!


休園期間中に行えなかった誕生会を、7日に行いました。今回は4月から7月生まれのお友達、みんなが主役です。各階ごとに誕生会を開きました。


誕生日を祝ってもらう喜びを、感じられる誕生会。お友達や保育士、みんなでお祝いすることで、誰かに喜んでもらえたことの、嬉しさを知ることもできます。

 

そんな1年に1回の特別な日を、子ども達も心待ちにしています。


IMG_2561.jpg


保護者の方から、嬉しいご感想を頂きました。

 

休園してしまい、子どもの誕生会は中止になってしまうかと、心配していました。

先生方が、工夫をして、誕生会を開いて下さり、嬉しかったです。

子どもにとっても、良い思い出になりました。

いつも、ありがとうございます!

 

保護者の方にとっても、お子様の誕生日は大切な日です。

 

少し遅れてしまいましたが、きちんとお祝いする会を、設けられました。私達も、一緒に、お子様の成長をお祝いでき、嬉しく思います。

 

IMG_2450-2.jpg

 

4、5歳児は、お友達からの、インタビューにも答えています。

 

どんな質問がくるのか、ワクワクする瞬間です!

 

IMG_2485.jpg

 

一人ひとりに、心を込めて、誕生日カードも作成しました。

 

受け取った時の、嬉しそうな笑顔が、何よりの宝物です!


 IMG_2566.jpg

 

1歳児も、上手に集まって、座っています。初めての誕生会に、興味津々です。

 

保育者の真似をして、お友達に拍手を送っています。

 

次回の誕生会も、子ども達みんなが、楽しめる行事にしたいと思います!

 

この日一緒に行った、七夕の会についても、ブログで紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

 

ブログは、こちらから。

 

園の紹介は、こちらから。