2020年06月19日

風船遊びや、イス取りゲーム等、体を動かす、楽しい遊びが、いっぱいです。

● 風船遊びや、イス取りゲーム等、体を動かす、楽しい遊びが、いっぱいです。


こんにちは、石澤那奈子です。


6月に入り、少しずつ、通常保育に、戻ってきました。


久しぶりの、保育園生活に、子ども達も、嬉しそうです。


生活のリズムも、取り戻し始めました。日々の活動にも、楽しみながら、参加する様子が見られます。


ドリームキッズランド保育園では、玩具を使った遊びだけでなく、運動遊びも、取り入れてます。


風船を使った運動遊びや、イス取りゲームのような集団遊び、ネイティブ講師とのEnglish Time等、様々な体験をしながら、いきいきと、過ごしています。

 

IMG_2030.jpg


子ども達から、こんな声が、聞こえてきます。

 

保育園に、毎日来られて嬉しい!

大好きなお友達や先生に会えて、一緒に遊べるから楽しい!

今日は何をして遊ぼうかな?

 

子ども達が、保育園を楽しみに、登園していることが、伝わります。

 

1歳児の、ぽるか組は、座って朝の会に、参加できるように、なり始めました。

 

はーい!と、手を挙げて、お返事も、上手です!


 IMG_2041.jpg

 

2歳児の、さんば組は、運動遊びを、楽しんでいます。

 

風船目掛けて、ジャンプ!ジャンプ!

 

跳ねる運動が、筋力アップにも、つながります。


IMG_1929.jpg


4歳児の、まーち組は、イス取りゲームをしています。


体を動かしながら、楽しくゲームに、参加しています。


ルールのある遊びを経験し、約束を守って遊ぶ楽しさを、感じ取ります。


IMG_2032.jpg


他にも、晴れた日の散歩や、リトミック、English Timeなど、ドリームキッズランド保育園は、楽しい活動が、いっぱいです。


保育の中で、子ども達の楽しい!やってみたい!という気持ちが、育まれます。


園の紹介は、こちらから。