認可保育園ドリームキッズランド保育園
2019年4月に開園しました!
 
東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩13分
 
2022年度 各クラス空席状況

2歳児クラス 1名
3歳児クラス 3名
4歳児クラス 1名
5歳児クラス 2名

入園受付中です。

お気軽にお問い合わせください!

ブログはこちらからご覧ください♪

ドリームキッズランド保育園
江東区南砂2丁目28−27
03−6666−8793
お問い合わせはこちらから。

● ドリームキッズランド保育園では、子ども達が元気いっぱい遊んでいます。

こんにちは、石澤那奈子です。

ドリームキッズランド保育園は、現在臨時休園中ですが、特別保育を行っています。

特別保育中は、1歳児から5歳児まで一緒に、毎日仲良く遊んでいます。

新型コロナウィルスの影響もあり、戸外に出る機会が減っています。その代わりに、保育室内で体を動かす遊びを、多く取り入れています。

運動遊びで、心地よく体を動かすことで、心も体もすくすく育ちます。


みんなで体を動かすのは、とても気持ちが良いですね。



IMG_1557.jpg

リズム体操を始めようと、音楽を流したら、にこにこで集まってきました。

IMG_1556.jpg

みんなが大好きな、「エビカニクス」を踊っています。

IMG_1664.jpg

小さな子から、大きな子まで、みんなリズム体操が大好きです。

保護者様から、嬉しい感想を頂いております。

久しぶりの登園で、先生方に甘えられ、満足して帰ってきました。
いつもフォローしていただいて、助かります。
朝、保育園に入っていく姿は、不安そうにも見え、心配もありました。
しかし、お迎えに行くと「楽しかった!」と笑顔で帰って来るので、安心しています。
保育園で音楽をたくさん聞いているからか、家でもダンスが大好きです!
家でも楽しそうに、園で踊ったリズム体操を、披露してくれます。


保育園で、お友達や保育者と、毎日楽しく過ごしています。その様子が、ご家庭にも伝わっているようですね。

室内では、運動遊びの他に、コーナー遊びも盛り上がっています。


コーナーごとに分かれることで、それぞれが、好きな遊びに夢中になれます。

製作遊びをすることで、手先も器用になります。



IMG_1730.jpg



ブロック遊びでは、想像力も養われます。


IMG_1526.jpg



上手に出来た!嬉しそうです。



IMG_1737.jpg



様々な遊びの中で、経験を重ねることで、心も豊かに育ちます。



新型コロナウィルスで、気分も落ち込みがちになります。しかし、子ども達の楽しそうな笑い声に、保育者も元気をもらっています。


ドリームキッズランド保育園では、衛生管理も徹底し、子ども達が安心して過ごせます。

園の紹介は、こちらから。