2019年4月開園、東京都認可保育園ドリームキッズランドで、保育士を募集しています。

● 2019年4月開園、東京都認可保育園ドリームキッズランドで、保育士を募集しています。

 

こんにちは。佐土原彩音です。

東京都江東区の東京都認可保育園 ドリームキッズランドでは、保育士を募集しております。

4月開園予定の認可保育園では、英語ネイティブ外国人や、専門講師のリトミックに触れ合うことができます。

 

週に数回、英語ネイティブ外国人が、こども達と遊びに来る認可保育園は、英語が話せなくても大丈夫です。

 

英語ネィティブ外国人が、こども達と遊んでいる様子を、一緒にサポートしてください。

 

英語好きな方は、ネィティブ外国人と話せることもできます。

 

苦手な保育士さんも、こども達と一緒に英語を覚えることもできます。

 

G45A1085.jpg

 

週1度のリトミックの時間は、リトミックの専門講師が指導します。

 

保育士も思わず、楽しくなるリトミックは、子どもたちは、毎回とても楽しみにしています。

 

o0400026713552227935.jpg


子どもたちと一緒に、コミュニケーションをとりながら、楽しく参加してください。
系列保育園で働いている、スタッフの声です。
 
中学時代に、まだ幼かった従姉妹と一緒に遊ぶのが楽しくて、保育士を目指しました。

私は現在0歳児担当ですが、日々成長を感じる毎日です。

保護者と離れずずっと抱っこで過ごしていた子が、次第に保護者のそばを離れ遊べるようになったり、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、歩行などが出来るようになったり、スプーンを握って食べたり、指さしや喃語で気持ちを伝えようとしたりと、様々な場面で成長を知ることができ、子どもたちと一緒に喜びあえるのが、本当に幸せなことと感じます。

また、こども達の無邪気な笑顔や素直な涙に、十分に関わることができ、可愛くて癒されます。

一つ一つの出来事に対する子どもたちの素直な気持ちが、私に元気と勇気をくれ、保育者になって良かったと感じます。

保育の仕事をする中で、何か特別なことを子どもたちに…と思い、リトミックの資格取得を目指したことがきっかけです。

ドリームキッズリトルでは、日常の中に、リトミックや英会話体験が出来る環境にあり、私も共に学び、楽しみ、伝える側になりたいと思いました。

何より、子どもたちの毎日の小さな成長が嬉しいことです。

人生の中で心も身体も一番大きく成長する時間を共に過ごせることが幸せです。

今まで幼稚園、保育所で働いてきた中で、リトミックについてもっと学びたいと思い、このドリームキッズに入社を決めました。

日々の中に英語やリトミックが組み込まれているので、自分自身も子どもたちとコミュニケーションや音楽に沢山触れ合っていきたいと思います。

子ども達が安心して過ごせる環境で様々な体験ができるよう努めていきたいです。

 

ドリームキッズは、週に数回、英語ネイティブ外国人がこども達と遊びに来る保育園です。また、週に1回、専門講師がリトミックのレッスンを行なう認可保育園です。


英会話や音楽ができなくても、子どもが好きな方は大歓迎!

教育プログラムは、専門講師や英語ネイティブ外国人にお任せして、クラス担当として、こども達と楽しみながら、活動をサポートしてください。

もちろん、季節に合わせた行事も楽しく行います。

 

o0400026613494017005.jpg

 

クリスマスコンサートでは、音楽や英語を取り入れた発表もあります。

 

o0400026613550719466.jpg


o0400026613550719788.jpg


職員の方には、希望者は週1回、英語ネイティブ講師のレッスンを、無料で用意してます。

リトミックを勉強したい方は、運営法人が実施しているリトミック講師養成講座などを、無料で受講頂けます。

  

o0400030013904365852.jpg

       

英語と音楽がいっぱいの保育園、東京都江東区の東京都認可保育園、ドリームキッズランドで、一緒に働きませんか!

 

勤務地   ドリームキッズランド / 江東区南砂2−28−27

最寄駅   東陽町 (東京メトロ東西線) 徒歩13分

雇用形態  正社員

施設形態  保育園

職種    保育士(資格をお持ちでない方も、お問い合わせください。)

勤務時間  7:00から20:00の間で実働8時間シフト制(変形労働時間制)

給与    月給 225000円(資格がない方は、お問い合わせください。)

休暇    土日祝 有給休暇 慶弔 年末年始  

その他   社会保険完備 交通費全額支給 借り上げ社宅制度あり(上限8万円) 賞与年2回 年次昇給あり

新年度から、住宅費のご負担が無い、借り上げ社宅制度が始まります。

地方出身の保育士さんも。東京での新生活を、サポートさせていただきますよ。


保育スタッフの詳しい情報は、こちらからご覧ください。